ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


糖質制限中の寿司はくら寿司!『シャリ♡野菜』に『シャリ♡ハーフ』、『糖質オフ麺』etc。

お寿司といえばご飯メインで、酢飯にお砂糖も入っているし、糖質たっぷりのイメージ。

夫は軽く糖質オフのダイエットをしているのですが、お寿司が食べたいと…

このような方にはくら寿司です!

 

 

くら寿司の糖質オフメニュー

シャリ♡ハーフ

なぜハート…。

文字通り、シャリを半分にした握り寿司です。

今はにぎり全種対応になったようです。

(でも一部握り寿司除く。とも書かれているんですけど、どっちなんですかね(笑))

 

糖質はとろサーモンで46%オフ。1皿8.7gだそうです。

 

お寿司って以外にすぐお腹いっぱいになってしまうので、もっといろいろメニューを食べたい私にもこれは嬉しいメニューです。

 

他に丼ももご飯小盛り(飯プチ)にできたりします。

 

シャリ♡野菜

シャリの代わりに大根を使っています。

f:id:nanayuki777:20190901222744j:plain

シャリ野菜とび子サーモン。

 

これはこれでおいしいですが、もはや寿司ではない(笑)

お寿司屋さんのメニューでは野菜のメニューが少ないのでそういう面を気にされる方にも良さそう。

 

糖質オフ麺

ラーメンの麺が糖質オフ麺になったもの。

糖質は90%前後カット。醤油ラーメンで1杯2.2g、195kcalです

 

実際に食べていないので味はわからないのですが、ラーメンと糖質オフ麺は割と相性が良いのでおいしいのではないかな〜と思います。

(自宅ではパスタや焼きそばはあまり美味しくできませんでした。パスタはカーボフならおいしいけど。)

 

あと糖質オフアイスもありました!

昨今の糖質制限ブームの打撃を受けそうなお寿司屋さんですが、いろいろ工夫されていますね。

関係ないけれど他にバーガーもあって、もはや何屋?状態(笑)。

(バーガー熱々で美味しかったですよ。)