ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


「できたて革命」を食べてみた感想。グリコ。

グリコの「できたて革命」という商品が気になったので食べてみることにしました。

 

 

グリコ できたて革命

独自技術により生まれた「つるるん調味料」が野菜を包み、おいしさを閉じ込めます。冷めても水が出にくく、レンジで温め直すとできたての食感が楽しめます。 

                                  グリコホームページより。

 

野菜を使った料理って、出てくる水分が気になりがちですよね。

そのあたりをカバーした商品のようです。

 

 

今回はなすのだしそぼろあんを食べてみました。

 

 

作り方

f:id:nanayuki777:20190605111402j:plain

切って、炒めて、混ぜ合わせるだけ。

 

完成

f:id:nanayuki777:20190605111405j:plain

 超簡単。

 

グリコ できたて革命を食べてみた感想

う〜ん。

水分はたしかに出にくいようだけれど、増粘剤系で固めただけのような…。

かなり粘土が高いです^^;

味は甘め 。

グリコの商品は結構甘めが多い気がします。

美味しくなくはないけど、1回食べたらいいかな〜。

調理後しばらく食べられない人向けにはいいかもしれません。

確かに冷めても水分が出てこないし、味も変わりにくいです。

(ナスはもともとそんなに水分でない良いうな気もしないでもない^^;)

 

グリコ「できたて革命ナスのだしそぼろあんの素」 原材料&栄養成分

原材料

しょうゆ、砂糖、鶏肉、にんじん、かつおエキス、発酵調味料、こんぶエキス、たん白加水分解物、食塩、チキンブイヨン、還元水あめ、しょうがエキス、とうがらし

/調味料(アミノ酸等)、糊料(増粘多糖類)、香料、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

 

栄養成分表示

1人前 製品のみ 表示の分量で調理
エネルギー kcal 22 135
タンパク質 g 1.4 2.2
脂質 g 0.1 10.5
炭水化物 g 3.9 7.8
食塩相当量 g 0.9 0.9