ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


ついに…パソコン3台を処分。

いつから処分すると言っていたのか…。

 

 

夫の壊れたPC×2

子ども部屋というなの物置のすみにずっと置かれていたパソコン×2

f:id:nanayuki777:20191029134256j:plain

捨てるために一個どけたところ。

この上にもう1個積んでいました。

 

「いつ処分するの?」と言われました。夫に。

ちょっとは自分でしようとしてよ(;´д`)

私のノートがなかったら絶対私、しない…。

 

私のノートPC

もうかれこれ5〜6年使用していないノートPCをしまいこんでしまいした。

windows7。

いつの間にか一部のキーボードが効かなくなり、起動のパスワードが打ち込めないという事態に。

いちいちスクリーンキーボード起動させるの面倒でした…

ようやく捨てます。

 

パソコン捨て方

データの削除

データを消してくれる回収業者に申し込んだのですが、自分が納得できるところまでデータ消去しました。

  1. データのバックアップを取る。
  2. データを白紙にして上書き。
  3. ゴミ箱に。
  4. ゴミ箱から消去。
  5. なんとなくデータの残りそうなアプリをアンインストール。

 

宅配集荷

f:id:nanayuki777:20191029133225j:plain

電話で申し込んで取りに来てもらいました。

重い…前夜準備していて、夫は手伝うと言ってくれたけど、待ってたらいつまでも寝られそうになかったので自分でやった。

 

送料、データ削除無料の業者さんです。

1箱25kgまでのところ、25.3kg…。

ちょっと大きかったダンボールを小さくし、私のノートPCの電源を抜くことで24.9kgにしました^^;

 

かなり大物が減ったので部屋がスッキリしました。

 

と思いきや夫が新しく買ってきた座椅子の代わりに、古い座椅子をPCの置いていたところに置きました。「ぴったり!」とか言っていました…。

粗大ごみの前に買い替えを勧めたんですけどね…。