ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


「必要」と思って購入した服、タンスに入る暇もなし。

半年も前のことですが、仕事着に困っていました。

 

www.minimum777.net

 

 

なので必要に駆られ、目的を持って服を買いました。

仕事に来て行ける合わせやすい、暖を取りやすい服装を…。

 

シンプルなタートルネック2点。

 

f:id:nanayuki777:20190110103724j:plain

Sサイズ購入しましたが、大きめでした^^;

ほんとにシンプルでなんにでも合う。

安いから心配していたけど、思いの外生地は丈夫でした。

ただ着すぎた(ほぼ毎日交代で)せいでーグレーは色があせてきました。

 

重ね着せずに暖かいカットソー 

 

冬、寒がりなので何枚も重ねてしまうんですよね。

もこもこして仕事中は動きにくい…

 

こちらは1枚で暖かくきられて、洗濯機で洗濯もできて満足。

 

デザイン的にはちょっと私には可愛すぎたかな…

でもこのシリーズは来年も購入したいかも。

 

「こんなものがほしい」と目的を持って購入したものは使いまくる。

以前は、なんとなく店頭で「いいな」とおもって購入したものが多かったです。

そういうのって多くはなかなか着始めなかったりするんですよね。

そうこうしている間にタンスの肥やしになって…。

 

今回、必要に迫られてよく考えて購入しました。

たくさん捨ててきて自分が着なくなる服を認識できていたのも良かったかな。

着まくりました。

 

www.minimum777.net

 

www.minimum777.net

 

朝余裕が無いので、前日に服をリビングに準備していたのですが、これらは洗濯物を取り入れて即、使ってましたね。

タンスの肥やしにするどころか、タンスになかなか入る暇もありませんでした。

これからもこういう服を増やせるといいなと思います。