ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


祝4歳。渾身のメニューと大きすぎるプレゼントなど。

先日、子どもが4歳の誕生日を迎えました。

 

3歳のお祝いはこちら 

www.minimum777.net

 

 

 

 

渾身の4歳バースデーメニュー(自分的に)

f:id:nanayuki777:20191006220937j:plain

  • おにぎり
  • からあげ
  • ハッシュドポテト(アンパンマン)
  • ナポリタン

先日購入したアンパンマンのお弁当グッズを活用

 

www.minimum777.net

 

おにぎりは目を塩昆布にしたら、時間経過とともに緩んできてしまいました…

一番時間がかかったのはハッシュドポテトなんですが(前日から準備)、1口も食べてもらえませんでした(´;ω;`)

ナポリタンばかり食べてました…

 

カニカマはどなたかのブログを見てパクりました。

 

4歳ケーキ事情

3歳までは手作り。 

今年は購入しました。

f:id:nanayuki777:20191006223021j:plain 

本人の希望でチョコレートケーキ。

このお店だと、ロールケーキだと洋酒があまり使われていないようなのでこちらに

(クリームにほんの少し使われている程度。)

仕上げの洋酒もなしにしてもらいました。

もともとスポンジやクリームが苦手な我が子。

切って出した半分くらいは「おいしい」と行って食べましたが…

ほぼ夫の胃に収まりました(笑)

まぁ、チョコケーキ食べたかったみたいなので満足していた様子です。

 

4歳の誕生日プレゼント

どどーんと大物を購入してしまいました。

本人がほしい! と言ったのと、

幼稚園に用事があってこっそりクラスを覗いたとき、これと同じようなもので楽しそうに遊んでいたんですよね。

 

これだけじゃ遊べないのでセットも。

細かくって掃除機で吸ってしまいそう…

まだお人形が1つだけど、あとはクリスマスかなぁ。

 

部屋の飾りつけとかもしたかったのですが、ちょうど仕事続きで手が回りませんでした^^;

 

4歳にもなると「自分がお祝いされている」というのもよく分かるようで、準備する方も楽しくなりますね。