ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


【ダイソー】我ながら本当に無駄なものを買わなくなったと思う。ダイソーで収納用品購入。

ダイソーで収納用品購入してきました。

 

 

きちんと目的を持って、サイズを測ってお買い物へいきました!

メモって、メモをスマホで撮影して(←よくメモを忘れる人 。まぁ、ときにスマホも忘れるんだけど…)

メジャーも持って出発!

 

ダイソーで購入した収納用品

f:id:nanayuki777:20190603214906j:plain

・ジョイントA4ラック横型:文房具A4 No.746

 サイズ幅35.5✕奥行き25.8✕高さ6cm

・ジョイントA4トレイ横型:文房具A4 No.747

 サイズ幅33.1✕奥行き26✕高さ4.8cm

・ロゼドア用フック2Pフックタイプ:A80浴用品48

 

上2点はリビングのこのカラボを整理するために。

www.minimum777.net

 

縦型タイプはずっとあったのですが、それだとこのカラボには奥行きが合わなくて…。

横型を発見したので購入。

サイズも測ったけど、念の為、最小数購入してきました。

よくいろいろ勘違いするからさ^^;

 

ドア用フックはキッチンの整理のために購入。

(ちょっとサイズは合っていないのですが^^; ちょうどよいのがこれしか見つからなかった。)

 

ダイソーに行っても本当に無駄なものを買わなくなったな。と思った。

持たない生活を気にしだしてはや数年。

といいつつ全くできていなかったところを、実践(?)してはや4年。

お部屋は汚部屋傾向で、きれいになる気配はないけれど

ダイソーという「100円だから、とりあえず買っておこうかな」という魔の空間に行っても目的のものしか購入しなくりました。

下調べもし、ちょっとでも気になる部分があれば、何も購入しないことも。

処分の手間よりも、もう1度店舗に行くほうが楽。

 

捨てることと整頓は相変わらず苦手ですが、かなり「入れる」部分においては成長したな〜と思います。