ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


10連休、気持ち的にへとへと…。今から夏休みが心配すぎる。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

10連休終わりましたね。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

我が家のGW

夫は飛び石で仕事。

子ども(3歳児幼稚園年少)は10連休。

私は専業主婦なので通常営業。

 

我が家はどこにも行かず、近所で買い物したり外食したりで終わりました。

 

ということは…

 

自宅で子どもと過ごす時間がちょ〜〜う 長かったわけです。

 

f:id:nanayuki777:20190508204935j:plain

 

半年前よりパワーアップした子どもについていけない…。

保育所にあずける前は確かこんなに大変じゃなかったはず…

私が仕事をしている半年の間に子どもはパワーアップしてました。

 

10連休の子どもの様子

6時(or7時)起床〜9時前後まで起きてる。

 

昼寝 0

 

それでも毎日元気。

 

午前中公園へ行き、

午後ショッピングモールで遊び、

なんかまた出かけ、

 

途中眠そうにしていてもお風呂に入れば綺麗サッパリ。

 

1日中おしゃべりしまくり

 

「誰かと遊ぶたのしさ」に目覚めたのか、1日中「一緒に遊ぼう!」

 

走り回り、飛び回り、ハイテンション!

 

母、ついていけねぇ。

 

特に前半は天気が悪くて大変だったな…。

田舎だしイベントも特にない。支援センター閉まってる。図書館も閉まってる。

 

1日中家にいるのは体力的には楽だけど、気持ち的にヘトヘト…。

ずっと遊ぼう!だけど、母は飽きてくるのよ。子よスマヌ。

なんかしゃべってるけど、昼すぎるとだんだん「うん、うん、うん」しか答えてない(笑)

 

夫?

夫は休みの日は昼前まで寝て、家族で1〜2時間でかけてたら昼寝して、あとは大概ゲームしてるよ☆

 

分かる人にしかわからないと思うけれど、

「やっぱつれぇわ、やっぱつ令和」 うるさかったよ☆

 

まぁ頼めば10分20分見てくれるし、1時間位は2人でお出かけしてくれたし良しとしよう。しよう…。

 

この調子じゃ夏休みが心配すぎる。

10連休でこれですよ…。

夏休みどうしよう…。

多分夏休みは帰省しますが、長くても1週間。

でも、支援センターや図書館は開いている分、楽かな。どうかな…。