ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


パソコン壊れた。で困ること。

 

強靭な体力を見せたMacBook本体ですが(水が大量にかかったが、復活)…

www.minimum777.net

 

このたびついに 壊れてしまいました。

 

 

原因はおそらく子どもがお茶をこぼした。(こぼしているところは見ていないけれど、コップ振っててPC濡れてた)

以前も復活したので、期待を込めて電源を入れてみたのですが、

今回はダメそうです。

 

何が困るってブログが書けない笑

他のことはスマホで済ませられますが、長い文章は難しいです。

写真の処理とかもPCの方が見やすくって。

時代に取り残されてます^^;

 

私が唯一ちょっとした内面と汚部屋を晒せる場所なのに(全世界にさらすなよ…笑

はてなブログスマホ版使いにくくてPC版にして書いてみるも、

やはり使いにくい。

夫のいない時は夫のPC使ってるけど、いる時は書きたくない…

 書けなくなって気がつく。

まだまだ自由に出かけられない中、結構ストレス発散になっていることに気が付きました。

家以外との接点が持てる(家の中にいることに変わりはないのですが)のが閉じこもりきりの生活には刺激になっていいようです。

直ぐ近くに気軽に話せる友達もいまだにいません笑

 

だらだらと書きましたが、要約するとPCほしいです。←これを大文字赤字にするのも面倒。

この記事は試しにスマホで乗り切れるかどうか実験的に書いてみたのですが、無理そうです(^^;;