ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

もも張りにはアメとムチの時代。パンツ選び難航。スキニーは無理だ…

昨今のパンツスタイルの流行はなんだろうか?

 

お店を見てみると

  • しっかりワイド
  • スキニーorテーパードなどの足首にむかって細くなるタイプ

 

の2つに大別されるように思われます。

 

 

 お仕事開始にあたって、適した服がないことに気が付きました。

www.minimum777.net

 

というわけでお買い物にでかけたのです。

いや、流行は追っていないし、よく理解もしていないのですが困りました。

 

仕事に履いていけるような物が見つからなくて

 

 

田舎に住んでいるので、そんなにたくさんお店がない中、基本的に流行のシルエット中心に置いているお店ばかり。

 

ワイドパンツは私のような体型には幸せです。

楽チンで体型カバーもバッチリ。

だけど、あまりワイドだと仕事に着ていけない。

 

足首に向かって細くなるタイプスキニーやテーパードは

 

私の体型(下半身に強くコンプレックスあり。特に太もも。)には恐ろしく合わないのですよ…

 

「スタイルアップ」とか書かれていても無理でしたね。

 

ブーツカットなんていつの流行か。ですが、いや、ストレートもほとんど売っていないのですが…(;_;)

(売っていてももう少し年齢が上の層のお店…)

 

今の流行は私にはアメとムチだ… 

 

というわけで田舎なんで遠いところをはしごしたけれど、いいものが見つからず。

ネットで購入することにしました。

  

ネットだとたくさんありますね。有りすぎてわからなくなるくらいです。

 

最初はこれにしようかと思ったのですが

ポケットがないようなので断念。

 

Amazonで購入しました。

 

裾直しの必要もなく、無難なシルエットでよかったです。

ゆったり余裕があって動きやすく、股上深めで安心(笑)

 

たくさん失敗してきたので、もうネットで服を購入することはないと持っていたのですが、やはりネットだと種類が豊富にありますね。

何軒も回らなくていいのも魅力的。

なんとか上手に利用できたらな〜と思います。