ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


膝の乾燥と黒ずみを簡単に治すには。【実験】クロキュアbは効くのか?

どうも、膝の乾燥と黒ずみが気になるアラサー♀です。

 

洗っても洗っても取れない膝の黒ずみとそのためなのか?乾燥してくる膝に悩めるのは私だけでしょうか。

特に子どもの相手で膝をつく機会が増えてからひどくなった気がします。

 

 

本日は30代の手入れの行き届いていない脚の写真がありますのでご注意ください。

 

膝の黒ずみの原因は?

  • 摩擦
  • 乾燥  などだそうで…。

黒ずみは「色素沈着」。

単なる汚れではないようですね。ゴシゴシ洗ってもだめなわけです。

て、ゴシゴシ洗ったら逆効果のようですね…。乾燥するしね…。

摩擦などによって炎症→メラニンが形成されるようです。

 

膝の乾燥と黒ずみ解消方法

  • できてしまった黒ずみ(角質)を取り除く。
  • 保湿する。
  • 予防として、摩擦などの刺激を避ける。

スキニージーンズなども要注意だそう。

私は、履けないから問題ないや…。

 

クロキュアb実験

どう対策したらいいのかわからないから、たまたまCMで見たものを試してみることにしました(笑)

できるだけ簡単に消したい…。

周回遅れ。楽天お買い物マラソンで購入したもの。 - ミニマム探し。

f:id:nanayuki777:20180813233256j:plain

クロキュアの特徴

クロキュアは有効成分のはたらきで、固く黒ずんだ古い角質を除去しながら、新しい肌への生まれ変わりを促進することで、なめらかなひじ・ひざにしていく効果があります。

成分

尿素(黒ずんだ角質を除去し、皮ふをなめらかに)

トコフェロール酢酸エステル(血行を促進し、皮ふの代謝を助ける)

グリチルリチン酸モノアンモニウム(皮ふの炎症を抑える)

添加物:ポリソルベート60、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン、プロピレングリコール、パラベン、パラフィン、流動パラフィン、ステアリルアルコール、セタノール、ミリスチン酸イソプロピル、カルボキシビニルポリマー、スクワラン、トリエタノールアミン

 

私の膝、現状

お目汚し、失礼します。

 

f:id:nanayuki777:20180809120647j:plain

この写真ではいまいちわからないか…

 

立ったほうがわかりやすいかも。

f:id:nanayuki777:20180813233351j:plain

特に左が気になります。

なんだか写真では黒さがいまいち出ていないような…

この膝のこともあり、膝の出るスカート類は 避けています(他にもいろいろ理由はありますが…)。

 

実験

お風呂上がりに、左の膝のみにクロキュアbを塗る。

期間:2週間

 

さて、黒ずみは取れるでしょうか…。