ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


汚部屋あるある。汚部屋住人が受け取ってはいけないと思うものと対策。

汚部屋住人は受け入れたら最後、

出せなくなると思うのです。

 

 

汚部屋住人が受け取ってはいけないと思うもの。

1.おまけ

通帳を作ろうとしたら、通帳のケース(使わない)とおまけ(キャラクターのなにか)、がついてきそうになりました。

受け取ったら、なかなか捨てられません。

なるべくその場で断ることにしています。

断ったら驚かれることがあります。

自衛策です^^;

 

 

2.丈夫そうな箱、缶など入れ物

「なにかに使えそう」と思ってしまいます。

たとえば…

f:id:nanayuki777:20180606135653j:plain

この間購入した靴の箱。

【楽天】ぐうたら主婦、お買い物マラソンで尻を叩く。 - ミニマム探し。

普段は実店舗で購入していて、その場で断ることにしています。

 

これも持ち帰ったら最後…

「なにかに使えそう」の恐ろしい思考回路に陥るまえに予防です。

 

今回はネットで購入したため、図らずも家に入れてしまいました。

捨てるまで1週間かかりました。

だんだん捨てにくくなるんですよね。

うけっとたときが一番捨てやすい。

捨てるまでの間、置く場所もないのであっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

靴の箱って、「外で試し履きしてそれ、もう1回箱に入れているかもしれない!」

とかそういう理由を無理やりつけて捨てました。

 

お土産のお菓子の箱とか缶とか危険すぎる。

丈夫そうで、更にかわいい柄だったりすると不意にとっておいてしまうんですよね。

 

対策

第1に持ち帰らないこと

第2になるべく早く処分すること。

(取っておく期間が長ければなるほど捨てにくくなる)

 

汚部屋んな私は2がなかなかできないのでなるべく1に徹するのです。断です。