ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

ティファール(T-fal)のフッ素コーティングはPFOA、PFOSフリー。

いつまでもフライパンの話題をひっぱってすみません。

つらつらと欲しいフライパンについて語るだけの記事。フライパンを選ぶ基準と候補と価格。2018夏。 - ミニマム探し。

 

 

 f:id:nanayuki777:20180709215851j:plain

本気でそろそろ限界よ

 

フライパン選びで迷っていて、

私の料理の腕ではフッ素加工のフライパンがいいが、安全面が気になる。

 

ということを前回書いていました。

 

ところが調べていると、

 

「ティファール(T-fal)のフッ素コーティングはPFOA、PFOS*フリー」

 

というではないですか!

 

フッ素樹脂(金属と密着しにくい)を金属に密着させるために使用する物質。発がん性、未熟児・胎児期の奇形を引き起こす懸念があると言われている。

 

よくあるご質問にひっそり書かれていました。

Q.ふっ素樹脂コーティングには、環境や健康に有害とされているPFOA、PFOSは含まれていますか?
 
A.いいえ、含まれていません。安心してご使用ください。

 

ならもうティファール一択でいいかな( ̄ー ̄)。
優柔不断で決めきれない内に、いい情報ゲットできました。
 
たまに優柔不断で「ラッキー」となることがあります。
が、はっきりいって機会損失のほうが多いですな(;´д`)