ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


帰ってきた 汚料理。パワーアップ。

夫がダイエット中でして。

なんだか野菜を洗ったり、ゆがいたり、炒めたりしかしていない今日このごろでしたが、久しぶりに「こんなのが食べたい」ということで料理らしいことをしました。

 

 

調理の動画付きの料理サイト「DELISH KITCHEN」を利用

こちらのレシピを使わせていただきました。 

DELISH KITCHEN | 料理レシピ動画で作り方が簡単にわかる

「肉巻き半熟卵」

 

こちらのサイトは、動画で調理が解説されていて私のような料理な苦手な者にはありがたいかぎりです。

積極的に活用したい。

 

汚料理中

卵をゆがいて、豚肉を巻いている所。

f:id:nanayuki777:20180621104525j:plain

このときから失敗感半端ない。

あまり触りたくないので箸でやろうとするとことか。(←失敗の元)

肉が気持ち悪いとかじゃないです。菌的なものの処理が面倒で(一緒?)。

箸が焦げているのはあれです。焦がしてます。

生ものを触ったあと、直火であぶらないと気がすまない。

私はきれい好きなのかそうでないのか、本当に自分でもわからないです。

 

さて、

f:id:nanayuki777:20180621110021j:plain 

黄身は漏れ出し、

 

結局、

 

f:id:nanayuki777:20180621110112j:plain

白身も出たわ。

もはや巻いた意味なし。

 

あ、でも1個成功しました(それも見た目はいまいちだったけど)。

つい1番失敗したものだけ写真に収めてしまいました(逆だろ〜)。

 

せっかく動画まであるサイトを見たのにこのありさま、どうしようもない。

(結局、料理の最中は見ている余裕がなかった…予習すべし)

 

でも、味おいしかったそうで、また作って欲しいそうです。

ポイントは卵の大きさと、いかに割らずに殻をむくことかな…。

今回は全部、むいている途中に何らか切れ目が入ってしまいました。

 

久しぶりの料理らしい料理は、期待に背かず汚料理でした。