ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


生食パン乃が美(のがみ)。のパン、食べてみました。価格、原材料、感想。卵不使用パン。

美味しいとうわさの、乃が美の生食パン。

今更ながら食べてみました。

 

原材料にこだわられているということで…

www.minimum777.net

微妙に気にしているので、その点も見ていきたいと思います。

 

 

 

乃が美とは? 

f:id:nanayuki777:20180914140128j:plain

乃が美は「生」食パンの専門店

お店に行くと、本当に食パンだけがズラッと並んでいます。

(ジャムの販売もありますが)

 

日本の美味しい食パン10本に選ばれ、「パンオブザイヤー2016食パン部門金賞」に選ばれています。

 

食パン専門店なんて初めてで、入店にちょっと緊張してしまいました^^;

ちょうど他のお客さんもいなかったし、入ってすぐスタッフさんがズラッと並ばれていたのでね^^;

 

ところで「生」ってどういうことなんでしょうね。

なまで食べて美味しいパン?

 

乃が美「生」食パンの価格

1本(1斤) 400円(税抜)

1本(2斤) 800円(税抜)

 

市販のパンの2〜2.5倍の価格と言ったところでしょうか。

 

乃が美「生」食パンの原材料〜卵不使用

小麦粉、乳等を主原料とする食品、砂糖、マーガリン、バター、ハチミツ、食塩、パン酵母

 

卵不使用。

乳化剤も使用されていないので、この点からも卵アレルギーの心配が減りますね。

(マーガリンの乳化剤までは不明。HPでは、使用されていない?ようなそうでないような…読み取れませんでした。)

 

マーガリンが使われていますが、これもこだわりのマーガリンで、トランス脂肪酸低減(バターのトランス脂肪酸よりも少ない)されているものを使われています。

 

ハチミツが入っているので1歳未満の赤ちゃんは食べさせないほうが安心ですね。

 

エネルギー

100gあたり290kcal

 

6枚切り1枚あたり175kcalくらいでしょうか。

 

 

「生」食パンを食べてみた感想

ちぎってみた。

f:id:nanayuki777:20180914140132j:plain

めっちゃ柔らかいです

 

味はしっかりしつつ控えめで、静かに甘さがやってくる感じ…(←意味不明^^;)

しっとり柔らかく、舌の上で溶けそうな感じです。

 

いや〜美味しいです。

何もつけず、パクパク。1斤食べてしまいそう…。