ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


今年の夏は義実家への帰省なし。の心境と実母の言葉。

お盆期間は、子どもが産まれてからは毎年義実家に帰省していたのですが、今年は見送りました。

 

 

GW(私の実家に主に帰省)にお邪魔したから良いかなーと。

子どもの成長は早いから、孫を見せたい気持ちもあるけれど。

そんなしょっちゅうだとあちら(主にお義母さん)が大変じゃないかなと^^;

日帰りとかではなく何泊もしますので…。

「座ってていいよ」と言われるんですが落ち着かないし…。

まぁ、行かないは行かないで「いいのかな…。」と思ってしまうのですが。

 

というわけで、夫だけ帰省しました。

 

夫だけ帰省したことを実母に伝えたところ、

「あなたは行かなくてよかったの?おじいちゃんおばあちゃん、◯ちゃんをまっていただろうに」

だって。

けどなー。年3回も4泊も5泊もするのもどうかと思う。

 

 

帰る際、なんか夫に「ごめんね〜」と言われたけれど、

 

心の中は

「ひゃっほー」(←こらこら。)

 

ごはんも片付けも楽だし、洗濯も風呂掃除も1回減るし\(^o^)/

 

どうぞ好きなだけ行ってらっしゃ〜い!

 

 

とは言うものの、

 

パパ大好きの子どもにしょっちゅう

「パパどこ?パパ会いたい。帰ってこないの?ヤダー。パパ大好き。ママ嫌い〜(え、とばっちり!?(¯―¯٥))」

 

と言われるし、

 

暑すぎて遠出もできないし(車のれない)、子供と2人でずっと何するか悩みます。

 

とりあえず今日は図書館行ってお菓子を作りました。

家事がラクなので余裕もあるし、せっかくなのでいつもより子どもに丁寧に向き合おうかと。(普段「ちょっと待って〜。」や「早く!」ばかり言ってしまうので。)

ママ嫌い〜と言われようがね。いや言われないようにか(笑)