ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


【断捨離】本。勝手にオタク論。一生ものの作品もなかなかない。

オタク本(漫画…)をちょっと処分することにしました。

【断捨離】本 オタクな自分にサヨナラ…。できなかった話。 - ミニマム探し。

 

 

処分するもの

f:id:nanayuki777:20180702222322j:plain 

右:処分(漫画、16冊)

左:残す(小説)

中身は秘密です(笑)

 

myオタク論:ハマる作品は出会ったタイミング(年齢etc)に左右される。

上マンガ、まだ好きではあるのですが、もう読みはしないかな…。

マンガはちょっと原作と別ストーリーになっている部分もあるし。

 

こういうハマる作品なんですけど、作品そのものもさながら、出会ったタイミングに非常に左右されるなと思います。

例えば私はワンピース世代(らしいの)ですが、子どものころ何故かワンピースには出会わず、おとなになってから知りました(最初聞いた時は服のOPかと思った(笑))。

ワンピースは…どちらかというと苦手(と言うと、ワンピース好きから説得されそうなので大声言えませんが。夫とか)です。でも、子どもの頃に出会っていたら絶対ハマっていて、今でも好きだろうなー。

ひとの「とっても好きなもの」ってそんなものかなーなんて。

 

そんな私が最近読み込んでしまったマンガ…

電撃デイジー

以前ご紹介したマンガの作者さんの前作です。

思わず掃除がしたくなる漫画。「QQスイーパー」 - ミニマム探し。

 

電撃デイジーあらすじ

唯一の肉親の兄を亡くしたビンボー女子高生 照。

その兄が残してくれた携帯に届く「デイジー」からのメールを励みに明るく暮らしていたが、その兄やデイジーとの関わりから、徐々に事件に巻き込まれていく…

 

電撃デイジー感想

恋愛あり、笑いあり、シリアスあり、ミステリーあり。

話のテンポもよく、16巻あっという間に読んでしまいました。

(だから片付けが…(笑))

照ちゃんの問題の解決方法が前向きでいいです。

最後の方は黒崎が照ちゃんにそこまでのLove感情を持つことが理解ができなくて(照ちゃん好きだけど)、その点は、ちょっとおばちゃん、ついていけなかったわ。

もう少し若い頃に読んだらはもっとまっていたかもしれない 。

今は電子書籍で軽く読むくらいでちょうどよいです(*˘︶˘*).。.:*♡

電撃デイジー 

こんなに作品負けしている題名も珍しい。すっごく期待せずに読みはじめました(笑)

 

 何の話でしたっけ。

そうそう、ずっと持ち続けていたマンガ、捨てました。

どれだけ好きでも、情熱は変わってきますね。

一生持ち続けるものはなかなかないですね。

その都度、気持ちとともに処分していくのがいいと思いました。

 

と無理やり締めてみるのでした。^^;