ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


【断捨離】全出し 似合う服は変わってくる。その4ワンピース

続いてワンピース。

前回 

【断捨離】全出し 自分擁護中。その4パンツ類 - ミニマム探し。

 

Before

 似たようなものが…

f:id:nanayuki777:20171217141107j:plain

中央と、左を処分

これも夫が好きな感じのもの。

いつぞやか(かなり前)よく出ていた長めチュニック+ペチコート

もう卒業!

デザインのせいにしつつ、実はペチのウエストがきつい…(笑)

 

f:id:nanayuki777:20171217141240j:plainf:id:nanayuki777:20171217141156j:plain

中央にちょろっと写っているペチコートのみ処分。

これも長めチュニック+ペチの残党。

 一番左の白:

いつ着るんだよって感じですが、店頭で一目惚れして再入荷待ちまでして購入した珍しく思い入れのあるもので捨てられないです。

水色のシャツワンピ:

ずっと着ていなかったのですが、今年大活躍。少し生地が傷んできたような…?少し迷います。年齢や生活スタイルの変化で似合う&好む洋服は変わってきますね

他も着ているので残します。

一旦捨てると言って舞い戻ってきたものもありますが^^;

 

こちらの3点処分。 

f:id:nanayuki777:20171217141218j:plain

右 :生地の傷み。好きなブランドのものですが…どうにもならない。こういうグリーンが結構似合うらしいです。

中央:バルーンの形がとても好きなのですがこれも毛羽立ってきたのと、冬物+ノースリーブ+タイツでは短いでたくさん重ね着が必要で…処分。

左 :これは冬物あたたかく、着心地よく、丈も程よく長いのでいっぱい着ました。毛玉取りで誤魔化し誤魔化し着ていましたが、そろそろ限界です。

 

以前捨てると言ったか、迷っていると言ったかこちらのワンピース。

(ちょっと縮んでしまってチュニック。)

f:id:nanayuki777:20171217141406j:plain

パンツスタイルでもおかしくない丈(+お尻半分かくれて温か)で、重ね着やぼったい問題は解決。

そして何より温かい。

あんまり似合わないけど(笑)

温かさが勝って残すことにしました。

しっかり長袖、詰まった生地、パンツでも野暮ったくない長さ。

これこれ、こういうの。冬服はこういうものを買おう。

そして似合うやつ。

 

長くなりましたが…

 

Before

14点

処分

5点。

After

9点 です。