ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


【断捨離】洋服全出し。「捨て」ブームに染まりすぎているのだろうか

洋服を全出しして整理してみることにしました。

 

 現在の総量は…。

f:id:nanayuki777:20171213142635j:plain

こんなものです。洗濯中以外。

冠婚葬祭用、スーツ、パジャマ、下着は含みません。

 

多い?少ない?

平均がどんなものかわからないのですが、結構な数捨てたのでまぁまぁ減って入るのですが。

これくらいだと、収納には困らなくなってきました。

衣替えも不要なくらいです。

手に取らない洋服も減ってきました。

 

それでももっと減らしたいなと思ってしまう。

先日の本もそうなのですが。

【断捨離】本 オタクな自分にサヨナラ…。できなかった話。 - ミニマム探し。

ミニマリストみたいに少なくはないけれど、

生活しにくくて急ぎ捨てなければならない程ではないと思います。

 

それでもなかなかの時間をかけてまだまだ厳選したいと思うのは、昨今の「捨て」ブームに染まりすぎているのでしょうか。 

読んでいる本もブログも、ミニマリスト&シンプルライフ系が中心ですし、ついつい比較したり。

私はミニマリストに憧れ、ブログタイトルも「ミニマム探し」としていますが、あくまで自分の中での最低限を探っているので、別に本は1冊だけ!とかを目指しているわけではないのですが。

 

 

まぁ、思うだけなんですけど。

いつも通り捨てる気満々で、そんなに捨てられないので(笑)

本日も、出しただけでとりあえず終了 〜。

相変わらずです。

夫に何か言われる前には片付けなければ!