ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

スポンサーリンク


【断捨離】結局1度も使うことはなかった、何故か捨てられなかったもの。ちょい捨て

ちょい捨て。

 

 

独身時代から使ってきたこれ

f:id:nanayuki777:20180412131146j:plain

ウエス入れにしてみたり色々使ってみたのですが、形や大きさの面から余りしっくり来る使い場所が見つからず…

 

キッチンで1個使っています。

f:id:nanayuki777:20180305223641j:plain

 

が、上写真の2つは、今の部屋に引っ越してきてからは、中身もはいらないまま、あっちにコロコロ、こっちにコロコロ…。で3年になろうとします。

 

いい加減処分しました。

 

実は3回くらいゴミ箱を逃れました。

「何かに使えるのでは」と思ってしまい、なかなか捨てられませんでした。

 

 

お食事中の方すみません。

 

f:id:nanayuki777:20180412131150j:plain

トイレの便座カバーです。

洗濯はしておりますゆえ。

 

もう長らくこのタイプは使っていなかったのですが(貼って剥がすタイプばかり使っています。)、何となくずーっと置いていました。

これは金属のボタンが付いていて捨てるのが面倒くさかったパターンです。

ちょっとハサミを入れるきにもならず、このまま不燃ごみとして捨てさせてもらいました。

 

以上2点です。

最近ちょい捨てさえあまりしていない…

 

あ、捨てるものがなくなったとかではないですよ、

まったくもって(ヾノ・∀・`)