ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

あっさり&焼きやすい&ダイエット「タニタ食堂監修の焼き餃子」食べてみました。

最近汚料理の話を書いていないのは、夫がダイエットを始めたからです。

 

 

超野菜中心の食事になります。

当日「これこれこんな風に食べたい」と言われるので、献立も立てられません。

全部簡単なものだから何とかやっています。

 

まぁ、こちらとしては肉や魚も食べてもらいたい。

それでいろいろOKそうなものを探してます。

 

今回はこちら

タニタ食堂監修の焼き餃子 

f:id:nanayuki777:20180522110901j:plain

 

 タニタって書いてあるだけで選んでしまうおばちゃんです。

1人前5個で

エネルギー209kcal、塩分1.15g(調理用特性油含む)。

 

「特製油」が付いていて、これで焼くことで調理中の油まで把握できます。

 

あっさりめ。

他の冷凍やチルドの餃子と比べると塩見が弱いです。

夫は物足りないらしいけれど、私はこのくらいで十分(他のはいつもしょっぱいなぁと思いながら食べています)。冷凍やチルドの餃子を食べ慣れている人には物足りないかも。

皮はもちもち系、形は大ぶりで結構食べごたえがあります。

 

焼きやすい

料理下手な私は…

手作り餃子=たいてい失敗

チルド餃子=時々失敗

冷凍餃子 =私でも焼ける!

な焼き加減…。

 

こちらの餃子は、チルドながらたいへん焼きやすい

特製油のおかげか、その他工夫によるものかわかりませんがとってもありがたいです。

 

栄養成分表示

1パック208g(餃子10個、特製油1袋あたり)

エネルギー  418kcal

たんぱく質  16.4g

脂質     19.8g

炭水化物   43.6g

食塩相当量  2.3g

 

アレルギー物質(特定原材料及びそれに準ずるもの)

小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン

 

その他夫がダイエット中に食べているもの

1週間で体重2kg減らした夫が食べているもの。 - ミニマム探し。

 

がっと痩せてまた太るを繰り返しています^^;

私から見れば標準体重で、ダイエットは必要ないように思うのですが、

夫の中でなにかしらラインがあるようです。