ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

防災意識の低さよ…。と、いつか使うかも…がやっぱり来なかったものの話。

先日、こんな記事を書いたばかりですが…。

 

www.minimum777.net

 

ちょっと非常持ち出し袋の、袋がどうしても必要になり使用中…

 

その、残骸。

 

f:id:nanayuki777:20180917214456j:plain

ひっくり返してだした。

そのまま…。

 

このいい加減な出し方もどうにかならないのだろうか。

出すにしても整理して出せばいいのにと我ながら思いながら… 

 

そのまま、1週間は放置しました…。←

 

とりあえず借り袋に収めた。

f:id:nanayuki777:20180917214459j:plain

台風も地震も各地で被害をもたらしているというのに、いかんかいん。

 

 

ついでに黄色く変色したアクリル板(以前使ってたメタルラックで使っていたもの)を処分しました。

上記写真のちらかしたグッズの下敷きになっているものです。

まぁ、これも長らく放置したものです。

 

壊れたメタルラックを処分したときに、もしかしたら使うかも…取っとっていたものです。

そんなに場所取らないしいいかなって。

 

先日新しくメタルラックを購入し、サイズもぴったりでしたが…

www.minimum777.net

 

取り出してみて、あまりにも黄ばみがすごいので処分しました。

 

夜な夜な、処分するのに割ったのですが、割った時の音で子どもが起きてしまい、更にその音が怖かったらしく なかなか寝付かないという惨事に見舞われました。

必要ないものは必要なくなったときに処分すべきだなと改めて思いました。

いいことない。