ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

ファミマクリスマスケーキ「ミルフィーユ・シャンティ」がおいしかった。

今年のクリスマスはファミマですませました。

ファミクリです。

 

 

準備物はファミチキ&ファミマのなんかチキン&ケーキ。

を夫が買ってきてくれました。

ほかは何も準備してませんん^^;

 

ファミマクリスマスケーキ「ミルフィーユ・シャンティ」

こちらがなかなかめずらし&おいしかったです。

f:id:nanayuki777:20181224210906j:plain

いつもながら写真のセンスがなさすぎて申し訳ないです。

センスなくいちごを置いたのは夫です。私じゃない←

 

香取慎吾さんがCMで美味しそうに食べているケーキかな。

台紙にカットのスケールが付いていて親切。

 

普通のスポンジケーキかと思いきや、

めっちゃ硬い。

f:id:nanayuki777:20181224210916j:plain

ミルフィーユでした。

いつも以上に非常に残念なカット結果になってしまいました。

 

上は生クリーム、中はバタークリーム&カスタードクリーム。

このクリームがすごくストレートに甘い!(さっぱりめではあるけれど)

が、サクサクパイの塩味(これもなかなか強め)との相性がバッチリで、予想外な味わいで美味しかったです。

 

かなりボリューミーで、1/8個を子どもと分けて食べたら、お腹いっぱいになりました。もちろん食後ですが^^;


ここのところ、近所のケーキ屋さんの上品な甘さのふんわりケーキが続いていたので、ちょっとパンチのあるケーキに新鮮さを感じつつ、美味しくいただきました。

 

クリスマスケーキは、毎年予約はせず、当日夫の気まぐれで決定します。

私は落ち着いて選んで予約したい派なんですが。

来年あたりからは、子どもの意見が強くなってきそうなので、その力で予約にならないかな〜と期待しています^^;