ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

出費はつづくよどこまでも。強靭MacBook Airと壊れやすい電源アダプタ

   スポンサーリンク

普段MacBook Airを使っています。

電源アダプターが壊れました。

 

電化製品が壊れまくるんですよ。

家計がピンチ…家電が壊れまくる。 - ミニマム探し。

 

と言うか、これは購入して割りとすぐ壊れてしまっていたのです。

だましだまし使っていたんですよね。

f:id:nanayuki777:20171102101207j:plain

左:壊れた物。非純正品です。

プラグ部分の接触が悪いようでテープや接着剤を駆使して押さえつけて使っていました。

MacBook Airはすでに8年目か9年目かを迎えています。

これは(下に書いた理由もあり)本体が壊れるほうが早いかしらと買い控えていたんですが…。

ここのところ火花を散らし始めたので、さすがにまずいと思い交換です。

 

壊れたのは2回目で、その前は純正品を使用していました。

それはケーブルの付け根が切れ、火花が散りました。

どうもこのケーブルは少し頼りない感じなのです。

それで試しに非純正品購入してみたんですよね。

より早く壊れましたね。すごく安いものでもなかったんですが…。

今回はまた純正品にしました。

 

 

若干弱めな電源アダプタに対し、このMacBook Air水没しても復活したという強靭なボディーを持っています

1年前に壊したよって記事を書いたんですが…

勝手にタッパー論 ~理想の形を追い求めて - ミニマム探し。

本体に思いっきり水をかけてしまいました…。

しばらく電源が落ちたまま1週間くらい放置。

諦めきれずに電源を入れたら何とびっくり!復活しました。

それから1年まだ使えているという。

 

そんなこんなで水没したこともあり、本体のほうが先に壊れると思っていたのですがアダプターのほうが早くて3代目になりました。

次はどっちかな。

どっちが壊れるのにしろ近々ではやめてほしいです。