ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

国産ナチュラルコスメ【24hコスメ】使ってみました。レビュー

   スポンサーリンク

私は少し敏感肌です。

といいつつ、化粧品で荒れたことはほとんどありません。

(石けんとかシャンプーで荒れやすいですが…)

 

なので成分とかあまり気にしていなかったんですが、

子どもがほっぺスリスリ、つんつんとかしてくるんですよね。

してその指をそのままお口へ…

 

気分の問題かもしれませんが、ちょっと成分を気にした方がいいかなと思い始めました。

そこで、天然由来成分100%国産ナチュラルコスメ という謳い文句の

24hコスメ を利用してみました

 ※製造が国内で原材料は国内外から取り寄せている 

 

 

 

24hコスメの特徴

徹底して「天然・自然成分」にこだわって作られた「24h cosme (24h コスメ)」。
すべての商品には、お肌に負担を与える合成防腐剤やシリコンオイル、合成ポリマー、タール系色素など、化学成分を一切使用していません。

 

「24h落とさなくてもOK!」という触れ込み。

それくらいお肌に負担がないという意味だと思いますが。

 

後、石けんで落とせるそうです

 

私は石けんは苦手なので(荒れまくる)、ありがたみはないですが^^;

 

普段の化粧

BBクリーム+フェイスパウダーのベースメイクのみ。

これだと化粧の下手な私でも、何とか化粧しているようにみえるという。

(パウダーファンデだとすっぴんに見られることがしばしば…)。

 

今回、フェイスパウダーがなくなったのでまずそれから試してみることにしました。

 

届いた

24hフェイスパウダー(カラー:ナチュラル)

f:id:nanayuki777:20171012220510j:plain

すっごくかわいいの。

f:id:nanayuki777:20171012221012j:plain

枯れ女には少々眩しすぎる…。

 

くっ…

f:id:nanayuki777:20171012221459j:plain

中まで…。

 

ミニマルなサイズ

かなりコンパクトタイプです。

f:id:nanayuki777:20171012221841j:plain

 

実は今まで使っていたものが超絶大きくて困っていました。

f:id:nanayuki777:20171012223606j:plain

メディアのコスパ最強フェイスパウダー。

ポーチにはいらなくって…

サイズがミニマルになり良かったです。

 

全成分

キャリーオーバーを含む全ての成分が表示されています。

マイカ

シリカ

サンゴ末

ホホバ種子油

ビワ葉エキス

トコフェロール

エタノール

(+/-)タルク

ホウケイ酸(Ca/Al)

酸化チタン

酸化鉄

酸化スズ

化粧品としては種類は少なめですね。

よく聞く名前のものが多いです。

 

使い心地

レビューといいながらあまり化粧品に明るくないので、なんとも言えないという。

すみません^^;

  • 使用感:軽い。あまりつけている感じがしません。
  • カバー力:ごく普通と思います。
  • 色:少し白めだと思います。
  • コンパクトで持ち運びしやすいです。
  • 反面、パフが小さく顔全体だと時間がかかります。私は手が小さい方ですが、それでもパフは小さく感じました。

 

フェイスパウダーでは良いのか悪いのかわかりにくいかもしれません。

近々BBクリームが無くなりそうなので、ファンデーションも24hコスメのものにしてみようと思います。