ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

冷水筒選び 横置き+耐熱+シンプルなおすすめの1点 HOME COORDYワンプッシュピッチャー

   スポンサーリンク

 

 暑い日が続きますね。

お茶などの飲料も室温放置は危険そうです。

 

 

目次

 

冷水筒を購入するまで

冷水筒は持っていたのですが、

少々大きすぎて(我が家の常に飲料で一杯の)冷蔵庫では使い勝手が悪く…

キッチン上の棚にずっと置きっぱなしでした。

子ども用の白湯なんて毎回コップ一杯分ケトルで沸かして、

冷蔵庫でさますという 何とも効率の悪いことをしていました。

 

私用のお茶(普段室温)も冷蔵庫で保管したいと思い

新たな冷水筒を買い求めることにしました。

 

欲しい冷水筒の条件

  • 容量1Lくらい
  • 横置き可(たぶん冷蔵庫であちこち移動することになるから)
  • 野菜室に入る(同上)
  • 耐熱性
  • ガラス製はNG(落として割るから)
  • 見た目がシンプル
  • 広口で洗いやすい

 

ネットで候補をピックアップ

たくさんありすぎて、なかなか見るのも大変でした^^;

 

・ベルーナの 「お湯出しもできる冷水筒1.1L」か。

・こちらが条件にはぴったりかな。

  

 

ベルーナのものが見た感じもスッキリで(写真なくてスミマセン…)

そちらにしようと思いました。

 

ネックは実物を見られないこと…

う〜ん、持ち手がないのはいかがなのだろう…。と悩みつつ、

それでももう、注文する気満々だったのですが…。

 

実店舗で巡り合う

f:id:nanayuki777:20170717224440j:plain

イオン トップバリュ HOME COORDY ワンプッシュピッチャー1.6L ホワイト

かなり条件にマッチしましています。

  • 容量1Lくらい   △ 少し大きい
  • 横置き可      ◯ 
  • 野菜室に入る    
  • 耐熱性       
  • ガラス製はNG   
  • 見た目がシンプル  
  • 広口で洗いやすい  

店頭で持ってみた感じも良く、こちらに決めました。

もう1つ小さなサイズがあればなお良かったのですが。

 

商品詳細

容量   1.6L

サイズ  約幅157×奥行102×高さ231mm

重さ   249g

素材   AS樹脂・ポリプロピレン

熱湯   可

横置き  可(ロック)

日本製

 

全体

f:id:nanayuki777:20170717224440j:plain

 

フタパーツ

f:id:nanayuki777:20170719135830j:plain

フタ本体

パッキン3つ

なくしそう…

フタ上が真っ平らなのでひっくり返して置けます。

 

ロック部分

f:id:nanayuki777:20170719140224j:plain

ロック開の状態

向こう側に押すとロック閉

片手でできます。

 

注ぎ具合

f:id:nanayuki777:20170719140247j:plain

口はこれが精一杯で、あまり開きません。

ゆるすぎずかたすぎず、非常に良い感じ。

注ぎやすいし、片手で開閉できるので、

子供を抱っこしながらでも使えます。

ここ、ポイント高い…。

 

 

今までのもの

f:id:nanayuki777:20170719140248j:plain

結構黄ばんでますね…。

今回は買い替えではなく、買い足しです。

これもまあ使えなくはないのですが、何分大きくて…。

イオンのものがすっごく気に入ったので、

もう1つ同じものを買おうか検討中です。

でも目的が違って、そちらは持ち手無しでもOKなので

よりスッキリ用量の少ないベルーナのものにしようか迷っています。