ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

捨てない選択 不要な家具の使い道

   スポンサーリンク

 

行き場を失いながら、

延々生き残っているこちらのガラステーブル。

f:id:nanayuki777:20161006215905j:plain

ついにここも追い出され…。

意味のない収納ばかり…からのリバウンド克服なるか - ミニマム探し。

 

ましたが、

何となく使えるんじゃないかな〜?

という場所があったので整理してみました。

 

 

直置きでスペースが勿体無い場所

寝室のクローゼット

f:id:nanayuki777:20170702142159j:plain

以前ここには、低いメタルラックを置いていたのですが、

夫が寝室にテレビを置きたいということで、

その台として移動しました。

そのラックにおいていた夫の長らくはいていないパンツ達は

直置きの山になり、崩れていたのです。

これを整理したいと思います。

 

ついでの整理

そして追いやられている私のパンツ類

f:id:nanayuki777:20170702142209j:plain

クローゼットの入り組んだところ。とっても取りにくい。

ついでに今使わないものを奥、使っているものを手前に置くという

収納術としてはあたりまえの整理をしたいと思います。

 

ついでにタンス上の右がわ、夫の小物類も整理します。

f:id:nanayuki777:20161224142332j:plain

 

 

ビフォーアフター

Before

f:id:nanayuki777:20170702142159j:plain

 

After

f:id:nanayuki777:20170702142340j:plain 

ガラステーブルの一番下

夫のはいていないパンツ押し込んだだけ。

中の棚

普段あまり使わない夫の小物類(時計、手袋等)

テーブル上

普段はく夫のパンツ、ベルト、ネクタイ、メガネ

ガラステーブル横

私のパンツ類 これで取りやすくなった。

 

冬物のコートを入れた衣装ケース、

謎の使っていないストライプの敷物(夫のもの)をクローゼットの奥へ。

 

まぁまぁ活用できたかな?

 夫スペース完成。

特に文句も言われていないので、このままでいこう。