ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

今さら梅雨対策 レインブーツというか長靴とスニーカー買い替え

   スポンサーリンク

 

梅雨入りして何日立ったかわかりません。

今更ですがレインブーツ購入しました。

 

 

普段徒歩ばかりなので、ずっとほしいなぁと思いつつ

子どもがいるとなかなか選べなくって。

靴は流石に試着なしでは失敗しやすいのでネットでは敷居が高い。

 

ようやく、夫を連れ立って見てきました。

 

今回も試履していると靴を持っていかれてしまったり、

履かせようとしてくれたり、選べない(笑)

夫よどこへ行ったんだ…。

 

 そんなこんなでしたが、購入できました。

f:id:nanayuki777:20170704132745j:plain

 

レインブーツ

ネットのほうが安いですね^^;

レインブーツって言うとかっこいいけど、

私が履くと単なる長靴です。

もっとおしゃれなものもありますが、

脱ぎ履きしいやすい実用性を取りました(;´д`) 

 

普段23.5cm、やや幅広の私の足にはMサイズがぴったりでした。

 

良い点

・軽い。

・脱ぎ履きしやすい。

・意外に歩きやすい。

・30分位歩いても蒸れない。

 

悪い点

・耐久性が心配

 

 

普段履きスニーカー 

普段履きも履き潰してしまっていたので購入。

  

 

ベーシックで何にでも合わせやすそうなものにしました。

ほぼ毎日同じ靴を履いてたので、傷みも激しかったです。

使わずしまってあるスニーカーが1足あるので、

今回はそれと交互に履きたいと思います。

 

履きつぶしたものは先日のこれと一緒に…

【実例】いつか使うかも…の“いつか”は来ない。 - ミニマム探し。

f:id:nanayuki777:20170704140122j:plain

 すぐさまゴミに出しました。