ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

意味のない収納ばかり…からのリバウンド克服なるか

   スポンサーリンク

 

何度か片付けるも、リバウンドのつづくこちら↓

f:id:nanayuki777:20161006215905j:plain

 

こうなる。

f:id:nanayuki777:20170210224804j:plain

 

www.minimum777.net

 

おもちゃもえらいことなってたし、片付けます…。

 

 

おもちゃように1つBoxを購入しました。

 

ニトリで購入。

 

カラーボックスにおもちゃをすべて収めてしまおうと言う作戦です。 

 今までのものより大きくなったので、入った!

 

と思いきや…

f:id:nanayuki777:20170617142423j:plain

大きくなった分、手前のガラステーブルと喧嘩…

 

 

ところでこのガラステーブル必要なの?

 

とお思いの方、大正解!

使っていない行場所の無いテーブルを

何となくここにおいて、はや2年。

 

子どものものをここに使いやすく置きたいし、

もう少し収納できるように変更しよう!

と重い腰を上げました。

 

まず、ガラステーブルを撤去!

 

そうかと言って家具を増やしたくないので、

今あるもので何とかならないか、部屋を見渡しめについたところ。

 

こちらも意味をなしていない。

(これも行き場がなくて、なんとなく収納風にしていただけ。)、

上段のカラーボックスを1つおろしました。

f:id:nanayuki777:20170212224654j:plain

 

ガラステーブルの置いていた場所に移動し、

ざっくり整理。

f:id:nanayuki777:20170617145853j:plain

まだ物が増えると思うので、

これくらい空いていたほうがいいかな。

 

こちらもざっくり整理。

f:id:nanayuki777:20170617145909j:plain

 

早速落書き…。

f:id:nanayuki777:20170617145925j:plain

 

あー。

何とか部屋らしく使いやすくなりました?

維持できるかな?

 

ガラステーブルの行方?

私の独身時代の家具はほとんど処分したのですが、

このガラステーブルは処分できず、

2度の引っ越しを生き延びてきました。

ずっと本来の機能は果たせず、端に追いやられていました。

「ついに、さようならかなぁ」と私が言うと、

「捨てる必要はないんじゃない」と夫。

 

という風に延々残り続けるわけです。