ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

魅惑のダイソー モノトーン三角スティックのりの使い心地

   スポンサーリンク

 

スティックのりがきれていたので購入しました。

ダイソーののりは張り付きが悪いと知りながら、

その見た目に惑わされ、ダイソーで購入してしまいました…。

 

 

それがこちら。 

f:id:nanayuki777:20170611165936j:plain

三角スティックのり。

 

12g、2本入りと、大きいもの1本入りがありました。

 

 

f:id:nanayuki777:20170611170001j:plain

円形が主流のスティクのり業界に新風を吹き荒らす

スタイリッシュなデザイン。

インテリアのじゃまにならないようモノトーンでまとめ上げられている。

 

残念ながら花より団子の私には、

無性におにぎりが食べたくなる形である。

 

 使い心地

パッケージにある通り、

  • 角塗りしやすい。反面丸っこいところが苦手。
  • 細く塗れる。
  • 机で転がらない。

 転がらないのはかなり嬉しい。

 

注意事項

1.ひねり

f:id:nanayuki777:20170611170012j:plain f:id:nanayuki777:20170611170024j:plain

この状態で使おうとするとちょっと使いづらい。

おしりはきちんと整えるように。

 

2.接着

 やっぱりダイソーののりだった…。接着弱し…。

 

 

まとめ

  • 見た目はなんとなくおしゃれでいいかも。角度によりおにぎりに見えなくもない。
  • 転がりにくい以外は特別可もなく不可もない作りである。正直円形で十分だ。
  • 珍しい形なのでこの記事のように話題づくりにもってこい。
  • 1本100円でいいので、もう少し粘着力アップしてください!