ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【公開】罪庫 〜布山という罪

   スポンサーリンク

 

さって、人のことを散々物持ちと言っていますが、

我がふり直せ…

ずっと手を付けられていないところがあります。

 

 

ハンドメイドをする方なら常識であろう(と私が勝手に思っている)ワード。

買いすぎた、そして使わない。

「罪庫」 そう、あふれる材料の山

 

そして手芸ならでは、

「布山」 そう、あふれる布の山…。

 

貴重な収納スペースに高くそびえ立ち、

時に雪崩を引き起こす…。

 

 

前置きはさておき、我が家の罪庫・布山たちをご紹介します。

多くのハンドメイターの中では小山だと先に言っておきます。

f:id:nanayuki777:20170603133727j:plain

ここもひどいことになっていますが、

まだですよ(笑)

この扉の向こうに…。

ぐっちゃりと…

 

f:id:nanayuki777:20170603133942j:plain

上段はハンドメイド関係の本、

ファスナーなどの材料中心

下段:布、梱包用品中心

 

と机の下、

f:id:nanayuki777:20170603134131j:plain

布。

まだここは整理してある(?)けど、

 

もう自宅でしか使わないものとなると…。

f:id:nanayuki777:20170603134346j:plain

こうなる。

 

恥ずかしながら(;´д`)、公開させていただきました(笑)

こうでもしなきゃ片付けないわ、私…。

 

結婚式の時にブーケを自作したのですが、

その時のフラワーアレンジメント資材も残っています。

まずは捨てやすいそれらから手を付けたいと思います。