ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

汚部屋だね。カーペット掃除 キッチン

   スポンサーリンク

 

今年の目標にもあげており、

ゴールデンウィーク中にやりたいことにも掲げており、

いい加減やらねばと重し腰を上げました。

完全に出遅れた。今更すぎる 今年の目標 - ミニマム探し。

ゴールデンウィーク 連休中にやりたいこと - ミニマム探し。

 

 

キッチンのカーペットの掃除です。

 

こんなん↓

 

f:id:nanayuki777:20170503211501j:plain

何こぼしたんだろう…ほんと記憶にありません。

 

使っているタイルカーペットはこちら。

 

 

防音・洗える・床暖OK な優れもの。

 

早速はがしていきます。

粘着剤を使用しているわけではなく、

特殊な裏面加工でぴったりくっついてずれません。

 

いやああああ。

f:id:nanayuki777:20170503143447j:plain

いつもいい加減に掃除機を欠けているのがバレバレ。

そして裏に(+o+) 醤油かなぁ…。

 

冷蔵庫が置いてある部分は仕方がないので、水拭きで完了です。

 

 

はがしたものはお風呂場へ…

f:id:nanayuki777:20170503143449j:plain

何かよくわからないので、過炭酸ナトリウムでいきなりいく。

が、結局水洗いだけで落ちた…。

 

かなり水を吸うので、しばらくお風呂場に立てかけておきます。

f:id:nanayuki777:20170503143453j:plain

 

その後、天日干ししました。

 

 

ビフォー・アフター

Before

f:id:nanayuki777:20170503211501j:plain

 

After

f:id:nanayuki777:20170503143455j:plain

水拭きだけのところは少し残ってしまいました。

 

所感

思いの外時間はかかりませんでした。

常に視界に入るのでずっと気になっていたんですよね…。

さっさとやればよかったです。

キッチンはどうしても汚れやすくって、

他のところもところどころ汚れているので、

引き続ききれいにしていきたいです。