ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【断捨離】邪魔と言われてPart2 テレビ台前ぐちゃぐちゃタオル

   スポンサーリンク

 

邪魔と言われたテレビ台前の2箱を整理中です 

 

www.minimum777.net

 

 

 おもちゃ箱ではない方のプレンティーボックスには…

f:id:nanayuki777:20170426141950j:plain

子ども用のタオルやら、ガーゼやらスタイやらを入れていました。

いつの間にかこんなことに‥。

 

 

テレビ台横のこのスペースを子ども専用にしようということで、
f:id:nanayuki777:20161006215905j:plain

ガラステーブルのテーブル下に上のものを収めようと思います。

 

 

この置ける場所が高さ7cmと収納用具がなかなか見つかりませんでした…。

ダイソーで見つけたタンス用(?)の収納ケースを利用。

f:id:nanayuki777:20170426142628j:plain

ここはたぶん子供の成長とともにどんどん収納が変わると思うので、

とりあえずでいいかな。

本当は蓋付きが良いのですが…

適当なものがないのと、

たぶん蓋の開け閉めが収納のネックになります(面倒くさがりだから)。

 

 

タオル

f:id:nanayuki777:20170426142612j:plain

右;古いもの 処分

左:まだ多いから減らしたい…。

 

スタイ・ガーゼ

f:id:nanayuki777:20170426142615j:plain

洗濯中のものが多くて…本当はもっとあります。

こちらも古いものは処分したいです。

汚れているものに捨てやすい喜センサー反応中です。

 

収納した様子を写真に収めるのを忘れました。

紐をつけて、引っ張り出せるようにしています。