ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【断捨離】子ども服の衣替えと捨てと反省

   スポンサーリンク

 

とりあえずキレイにしたこちら。

 

www.minimum777.net

 

あっという間に暖かくなり、

春夏モノに入れ替えました。

 

 

サイズアウトしたものと‥

カバーオールはもう卒業かな。

f:id:nanayuki777:20170422133457j:plain

 

カバーオールとは…

 

こういった上下一体型で股下にボタンがある服です。

赤ちゃんが動かないときは着せ替えやすく、

おむつも替えやすく便利なのです。

 

現在1歳半、昼間は上下分かれた服を着せていますが、

カバーオール、まだまだサイズが大丈夫だったので

パジャマ代わりにしていました。

んでも、動き回るわが子、

不器用な母のそのそボタンを止めようとするけど、

しょっちゅうあいたまま…。

いつもはだけた状態でごめん。

へそ出しで寝かせてごめん。

いいかげん来年はパジャマ買おう(夏物はあり)。

 

きれいなのは残しました。

以下処分したもの。

f:id:nanayuki777:20170422133459j:plain

10着くらい。

生地が傷んだ物、着せにくかったもの・手に取らなかったもの、

今後も出番が無いなと思ったもの。

 

 

そして冬物を仕舞い…。

f:id:nanayuki777:20170422133501j:plain

 

春夏物を出して、

 

f:id:nanayuki777:20170423221320j:plain

何とか見た目キープ。

中身はまだ整理していません。