ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【断捨離】3巡目にして捨てがスムーズに ワードローブ

   スポンサーリンク

 

またまた洋服をちょこちょこ処分中

 

www.minimum777.net

 

 

洋服は、要不要の判断をつけるのが早くなってきました。

今回処分したもの。

f:id:nanayuki777:20170413135444j:plain

右:毎度洗濯のたびに毛玉が大量発生。

  着たい気持ち < 毛玉取り面倒 になりました。

  これを1つの基準とすることにしています。

左:半そでのセーターはやっぱり着ない。

  かわいい。かわいいんだけどね。

 

 

f:id:nanayuki777:20170413135446j:plain

右:傷みが激しい。袖口が伸びていて着るとテンションが下がる。

左:何度着てもやっぱり似合わない。

 

最初の頃に比べると、

要らない洋服を随分手早く処分できるようになりました。

今のところ私にとっては洋服が一番手を付けやすく、

捨てやすいものみたいです。

 

未だ、使わないと分かっていても捨てられないものもありますが^^;