ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【断捨離】邪魔と言われて リビングテレビ台の前

   スポンサーリンク

 

リビングのこの近くのことなんだけど。

 

www.minimum777.net

 

 

 

この右手のテレビの前はこんなことに。

f:id:nanayuki777:20170406141109j:plain

いつぞやか購入したプレンティーボックス。

向かって右におもちゃ。

左にガーゼやらスタイやら入っています。

 

最初は良かったんです。

おもちゃも少なかったし。

触るのは私だけだったし。

 

子どもが成長するにつれ、

おもちゃはどんどん増え、

箱に乗りかかりおもちゃをガサガサ ゴソゴソ。

f:id:nanayuki777:20170406141111j:plain

まぁ壊れるよね。

 

溢れ出し、見た目もとっても悪い。

 

夫にヤンワリとじゃまだと言われ、

ここから移動することにしました。

 

最近子どもがここを触りまくるので、

f:id:nanayuki777:20161006215905j:plain

割りときれいな状態の写真を使おう

化粧品やら私のものは撤去し、子ども専用スペースにして

おもちゃもここに置くつもりです。

つもりです。まだしていません。

 

とりあえずおもちゃも減らしていかなきゃ。

f:id:nanayuki777:20170406141113j:plain

捨てたもの

・空箱 ついとってしまった

・絵本の帯

・絶対行かないお店のクーポン券

・タッパー(子どものおもちゃ)

・こどもちゃれんじの勧誘おもちゃ 勧誘されてしまった。

・ブラシの柄 子どもが投げて折れた。先は行方不明だ。

 

今回も間違いなくいらない、捨てやすいものから…。