ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

コンパクト荷物と服装 3泊4日子連れ旅 〜結婚式へ

   スポンサーリンク

 

3月の3連休の良き日に、

友だちの結婚式に参列してきました。

子連れで片道約8時間移動の旅でした。

 

 

「是非お子様も」と連絡をいただき、

それは社交辞令か、お断りすべきか悩んだものの

連れて行っちゃいました。

 

なんせこの大きさのバッグに  

f:id:nanayuki777:20170405141847j:plain

子供と私の荷物3泊4日分を詰めねばならない。

(1泊は実家ですが。)

 

ここはミニマリストに憧れているだけのただのボンクラ主婦

を目指している私の力試しだ!

 

服装

1日目

f:id:nanayuki777:20170405141736j:plain

 

2日目

f:id:nanayuki777:20170405141739j:plain

間違って同じ写真貼り付けたわけじゃないです。

インが違います。

 

以上!

 

4日間着たわけではなく^^;

コインランドリーのあるホテルを選び、

洗濯しました。

乾燥機機能がいまいちなのか、乾きが悪くて困りました^^;

 

荷物の内容

ドレス一式:ドレス、ストール、靴、バッグ、アクセサリー

着替え:下着類2組ずつ、インの服1枚、ホームウェア1組

メイク用品一式

 

子ども

礼服一式

着替え:トレーナー×3、ズボン×3、パジャマ×2、肌着×4

紙おむつ:10枚ほど(残りは夫の荷物に)

おしりふき

おもちゃ、絵本 各1 

タオル、ガーゼ

離乳食:レトルト(10食分)、スプーン

 

移動中はこういうものが便利でした。

容器に入ってスプーン付き。箱は捨てる。

こんな量じゃ足りないんだけどね。

 

かさが少なくって便利なのはこちら

グリコ 1歳からの幼児食 野菜カレー 2食入×5個

グリコ 1歳からの幼児食 野菜カレー 2食入×5個

 

レトルトパウチタイプ。 箱は捨てる 。

ご飯やパンは現地調達しました。 

 

 

行きはこれだけはいりました。

帰りははいらない、あら不思議…。

 

 学び

ホテルは県庁所在地の駅前だったので、

なければ現地で購入すればいいやと思ったけれど、

子供のものは気持ち多めに持っていきました。

 

これは正解でした。

結構さびれていて

子どものものが売っていない

 

ドラッグストアはあるけれど、

おむつもベビーフードも取扱なし。

 

紙おむつは途中実家で補充させてもらったんですよね。

本当に良かった。

 

もうなんでも食べられる時期なので、

食事系はなんとかなるけれどおむつはどうにもならない。

ぎりぎりセーフな量でした。

 

以前住んでいたことがあるところなので、

勝手知ったると思っていたけれど、

数年経てば状況は変わるようです。

こんどは出かける前に調べていこうと思いました。

 

 

結婚式

披露宴のみ参加。

子どもはずっと食べていました…。

まぁ、おとなしくてよかった。

 

結婚式はやっぱりいいですね。

明るく和やかな雰囲気でした。

ドレス姿綺麗でした。

子供を見つつ、しっかり楽しみました。

 大変だったけど、行って良かったです!