ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

失敗した収納法から新しい収納法へ 靴下類

   スポンサーリンク

 

靴下類を減らした後、整理しました。

 

www.minimum777.net

 

 

あるある

タイツと思って手に取ったらレギンスだったとか

思った丈じゃなかったとか、

思った柄じゃなかったとか。

急いでいたりするとイライラ。

  

 

失敗した収納方法

そんな対策として、以前はこのように収納していました。

 

f:id:nanayuki777:20170329144406j:plain

マスキングテープで表示し、ヘアゴムでとめる。

 

利点:確実に選べる

欠点:

  • 作るのが面倒
  • 文字を追うのが面倒
  • はずすのが面倒
  • ラベルを収納しておいて、選んでつけてしまうのが面倒

 以上面倒くさがりの私にはとてもとても無理でした!

 どうしてこんなことしようと思ったんだろう、私…。

 

新しい収納方法

大きくはっきり

f:id:nanayuki777:20170401213153j:plain

分かりにくいものだけ。

A4コピー用紙に書いてはさんでいるだけです。

欠点は全て回避された…。

が、耐久性はいかがなものだろうか。

 

 

ついでにビフォーアフター 

Before 2015

f:id:nanayuki777:20150606135310j:plain f:id:nanayuki777:20150606135335j:plain

はみでとる…。

 

Before 2016

f:id:nanayuki777:20160528222508j:plain

 

After

f:id:nanayuki777:20170401213153j:plain

多少ギュウギュウですがここまで減らすぞ!

という思いを込めて。