ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【断捨離】ちょい捨て トイレカバーする?

   スポンサーリンク

 

また少しだけ処分しました。

 

 

 

よく捨て候補になっているのを見かける

トイレのカバーのたぐいですが、

私はほしい派です。

特に便座カバー。

たとえ便座を温めようとも、カバーがないと冷たい感じがして

手放せないのです。

 

===

 

すみませんトイレ(も)あまり綺麗じゃないです…。

(それでも入居時より綺麗にしたのはまた別の話…)

 

お手洗い入ってすぐ。

f:id:nanayuki777:20170308221533p:plain

間取りの関係で、収納スペースがあまりなく、

これにトイレットペーパーを置いています。

その下段。予備のトイレカバーセット。

3セットもあります。

無理やり置いてる感、満載。

夫所有物+私所有物でこうなりました。

 

私が持ってきたもの。

f:id:nanayuki777:20170308221536j:plain

こういうの好きなんです。

カバー類ほしい私ですが、フタカバーはいらないなと…。

可愛いです。セットになっていてこそ可愛いです。

だがしかし、使わないものを置いていても仕方がない。

 

上の花柄のものよりカエルのほうが新しいんだよね。

でも普段使っているのは花柄(こっちのほうが大きいから)。

ん、でも花柄そろそろ買い替えだから、カエル使うかな…。

 

というわけで、

フタカバーのみ処分。

 

それと、古くなっていた便座カバー1点

 

合計2点のみ処分しました。

 

前引っ越しのときからずっと候補に上がっていて

今まで捨てられなかったものだけど、

全然後悔がない(^_^;)