
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【断捨離】捨てやすいものとは。停滞期、まずはそれを捨てよう。

   スポンサーリンク

 

ごちゃつきを何とかするために、

不要なものを捨てたいのですが、

捨てが進まない。

 

そんな時は精神的負担の少ない

捨てやすいものに取り掛かって勢いをつけよう。

 

捨てやすいものとは…。

 

 

 

  1. 人のもの(笑)
  2. 期限のあるもの、壊れたもの

 

 

人のもの

 f:id:nanayuki777:20170307221406j:plain

右:栓抜きと缶切り 夫が持っていたもの。

  こちらの方がいいもののようなきがするけど、

  左があるので捨て。

  最近の物は缶切り必要なんだろうか…?

  

ちゃんと許可は取ってます。キッチンのものは私の自由にしてよいと。

 

 

壊れたもの

f:id:nanayuki777:20170307222048j:plain

離乳食用に買ったすりこ木。

ダイソーのもの。日本製と合ったので購入。

木が毛羽立っていておかゆを潰したら、黄色くなった…。

 

 以上3点捨てました。