ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

洗剤の使用量激減!!マイクロファイバースポンジ

   スポンサーリンク

 

ずっとネットスポンジを使ってきました。

 

 

今年はじめのお買い物はこれです(笑)

http://www.minimum777.net/entry/2017/01/14/231713

 

ちょうどスポンジを買おうと思ってたところ、

店頭での「売れています」って表記につられてしまいました。

 

  

f:id:nanayuki777:20170109001241j:plain

 

f:id:nanayuki777:20170109001222j:plain

 

 

私はoff&on(オフノオン)で購入しました。

 

 

良いところ

 ・洗剤無しで綺麗に汚れが落ちる。

  (油たっぷりのときは洗剤を使っています。

   洗剤不要と書かれているので洗い方によってはなくてもいけるのかも)

 デンプン汚れに強い

   するする落ちます。

   これは洗剤ではどうにもならないので嬉しいです。

 ・金属製のものくすみがとれ、ちょっと光ってる?

   プラセボ効果かも

 ・丈夫で形がくずれてくることがない。

 

欠点

 ・薄い

 ・洗剤の泡立ちが悪い

 

 

総合判断で、ネットスポンジから乗り換えします(^o^)/

 

年末年始、帰省先で購入したものなので、

近場で売っていないか ただ今捜索中です。