ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

冷凍庫は掘り出し物の倉庫 片付け*キッチン

   スポンサーリンク

 

冷蔵庫も途中ですが、

最近冷凍庫の出し入れが大変でして…。

 

 

何が入っているのやら…

 

大変心苦しいが処分したもの

f:id:nanayuki777:20161110114325j:plain

右上:ホエー。カッテージチーズを作った残り。

   これからまた何かしようと思ったけど、力尽きた。

左上:生姜とにんにく。

   母が送ってくれたものを冷凍し使っています。

   フタには11/3と記載。

   ただし2015年。2016年分もあるので処分します…。   

下 :塩レモン。レモンを大量に頂いて作りました。

   そこそこ使ったけど、まだありました。

 

f:id:nanayuki777:20161110114439j:plain

レモンまだありました。これも2015年。

 

 

f:id:nanayuki777:20170123132539j:plain

右:ごまとうふ。

  これ解凍したらどうなるんだろうと思いながら、

  生ゴミに入れてしまいました。ごめんなさい。

左:アーモンドパウダー

  2014年賞味期限でした…。引っ越しを越えて…。

 

 

f:id:nanayuki777:20170123132604j:plain

右:餃子の皮。砕けっちていた…。

左:いろいろな味が食べたい夫のためこういったものも数種類。

  たいてい使い切れない。

 

全体図は壊れたスマホの中で取り出せるかな…。

なかなか酷い有様でした。

 

普段、速く閉めなきゃ!という思いで使っているので

奥に、奥にいきやすく死蔵しやすいですね…。

どのようにしたら使いやすくなるか思案中です。