
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

収納グッズいらない。間違った収納実例…。片付け*脱衣所

   スポンサーリンク

 

昨日の続き。

 

 

www.minimum777.net

 

 

 今度は向かって右

f:id:nanayuki777:20170109001506j:plain

ここにシャンプー等のストックを置いています。

ってずっと夫に言っているんですが、

毎回「〜ない?」って呼び出されます。

 

捨て

f:id:nanayuki777:20170109001101j:plain

入浴剤。子どもが生まれてから使わない。

上の写真で開封済みのものが置かれていたことに気づいたあなたはすごい!

何って、匂い消しの代わりにならないかな…とおいていました。

この部屋、水まわりが何とも嫌な匂いがしていまして。

入居時に手近にあったのを開けたんだ。

つまり1年半そのまま。

効果いかんの前に鼻が慣れました。

 

f:id:nanayuki777:20170109001123j:plain

排水口に貼っておくゴミ取りシート。

掃除が楽なんだけど、夫からえらく不評。

 

取り出してみる

f:id:nanayuki777:20170109001307j:plain

さまざま入っております。

石けんは洗濯物の部分洗い用。細かく切っておいてあるんですが、

最近はハンドソープで代用しているっていう。

そのうち捨てるかもしれません。

 

 

f:id:nanayuki777:20170109001204j:plain

壊れてるし。よく立ってたな…。処分。

 

さて、結構たくさんのもの、これ無しでどうしましょ?

 

 

まぁ、とりあえず出してっと。

f:id:nanayuki777:20170109001146j:plain

 

ん?これでいいんじゃ・・・。

すっごくわかりやすくない?

 

縦に空間を利用しないと入らないと思って

2つの収納具を使っていましたが、

なんと全然収納量が変わらない。

 

当たり前か。

高さのあるものを横にしてるんだもんなぁ。

どんまい自分!

 

ビフォーアフター

Before

f:id:nanayuki777:20170109001506j:plain

 

After

f:id:nanayuki777:20170110000426j:plain

これでストックの管理もしやすい…。

今までは何だったんだ…。

夫にも呼び出されなくなるかしら…。