ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

優柔不断もたまに吉? アイロン買い替え

   スポンサーリンク

 

アイロンを買い替えました。

 

 

掃除機とは違い、こちらは故障です。

 

f:id:nanayuki777:20161027215556j:plain

右が古いもの。

15〜年ものらしいです(夫のものです)。

スチームアイロンなのですが、

私が使用しだした頃にはすでにスチーム機能は使えなくなっており、

先日ついに電源自体が入らなくなりました。

 

新しいものはパナソニックのスチームアイロンです。

色はシルバーとピンクがあります。

 

求めたもの

  •  スチームアイロン
  •  コードあり
  •  シンプルな見た目のもの
  •  程々重量のあるもの

 

古いものはコードレスですが、どうしても途中熱が冷めてしまい

待ち時間ができるので次はコード付きが良いなと思っていました。

 

決め手

  • なかなかないコードリール式 

 f:id:nanayuki777:20161027215733j:plain

 

  •  シンプルな形&色

 f:id:nanayuki777:20161027222100j:plain

 

  • 重量は1.3kg。重すぎず軽すぎず。

 

  • 給水タンクがはずれる 

 f:id:nanayuki777:20161027221741j:plain

 

 

優柔不断のいいところ?

アマゾンで購入したのですが(すみません。リンクは楽天)、

最初見たときピンクとシルバーで1500円程違いがあったんですよね…

(物自体の値段が違うのと、ピンクはプライム対象で、シルバーは対象でない)

 

1500円程度だから、見た目の好きなものを選ぶか、

最近出費が激しいから1500円を取るか。

つまらないことだけどまぁまぁ長いこと悩んでいました。

(アイロンたまにしかかけないという…)

 

2週間ほど経ってようやく「よし!シルバーにしよう!」

と決めてアマゾンを覗くと、

値下げ&プライム対象になっているではないか!

 

と、速攻注文しました。

 

普段からこの優柔不断っぷりで、

はっきり言って失敗の方が断然多いのですが、

たまにはこんなラッキーもあったり。

 

 

余談

同じ頃、夫はアップルウォッチを購入していました。

なんだか1500円くらいで悩んでいたことがバカみたいな気分になりました…。