ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

壁美人でダイソンV8を壁掛け収納2

   スポンサーリンク

 

 なかなか仕上がりません。

 

 

www.minimum777.net

 

 

続き 

壁美人受け具側。

壁美人だけでは下側が傾いてしまうので、スペーサーをつける。

10cmにカットした木材を両面テープでつけただけ。

f:id:nanayuki777:20161001211452j:plain

失敗穴は隠れた。

 

上下逆さにしたから、反対面も気をつけないと。

ちゃんと印もつけ直した。

f:id:nanayuki777:20161001211644j:plain

でも1穴間違ったわ。

 

でも気にしない。

f:id:nanayuki777:20161001211741j:plain

見えないからいいよね。

 

 

壁美人設置

 

夫の希望としては、ダイソンは地面につかないほうがいいらしい。

f:id:nanayuki777:20161001211848j:plain

 近くにインターホンがあるので、その高さに揃えようと思う。

 

実は壁美人を使うのは2回目です。

f:id:nanayuki777:20161001212051j:plain

 

余裕。

f:id:nanayuki777:20161001211915j:plain

じゃない。

 

壁にホッチキスを刺す事自体は、それほど難しくないです。

専用のフィルムを貫通させたうえで壁に刺すのが難しい。

 

 

壁美人と受け具は引っ掛けるだけの構造のため、

ダイソンをブラケットからはずそうとすると、

ブラケットごと取れてしまいます。

f:id:nanayuki777:20161001212705j:plain

 

そこで自宅にあったこれで、

f:id:nanayuki777:20161001212850j:plain

壁美人と受け具を貼り付けました。

 

完成

f:id:nanayuki777:20161001214145j:plain

 

ん〜。でも

f:id:nanayuki777:20161001212455j:plain

下がパカパカして、ブラケットに手を添えないと、

ダイソン本体を取り外しにくいです。

 

これで納得する我が家の夫様ではありませんな。

やり直す…。めんどくさい。

何かいいアイディアは…?

 

 

++++++++++++++++

まとめ記事はこちら

www.minimum777.net