ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

はじめて「捨てなくてよかった」と思った。

   スポンサーリンク

 

2014年末から、少しずつ少しずつ物を減らしてきました。

そして、今回始めて捨てなくってよかったと思うものが出てきました。

 

 

ガスコンロした収納の奥に押し込まれていた。

 f:id:nanayuki777:20160712174125j:plain

炊飯器。

 

まだまだ使えるものでしたが、

圧力鍋でお米を炊くようになってから

全く出番がありませんでした。

 

もう使わなくなって1年半、これからも使いそうにないので

夫に処分の相談しようかな〜という思いがありました。

 

少々塗装が剥げたりしてまして、売ることも

人様に差し上げるものでもないな〜と思っていたのですが、

 なんとこの度、貰い手が見つかりました。 

f:id:nanayuki777:20160924143901j:plain 

夫が今のところに就職するときに購入したものらしく、

思い入れがあったようで、

少々手放しがたかったようです。最後まで名残惜しそうにしていました。

 

私が

「奥底にしまいこんでいるより、使ってもらえたほうが良いじゃん」

と言ったら、納得した様なしてないような?

 

最後に使ったのは1年半くらい前?なので

一応動作確認をしました。

問題なく炊きあがりました。

最後のお別れに美味しくいただきました。

私が圧力鍋で炊くよりおいしいわ〜。

 

使っていないけれどまだまだ使えるものを捨てるのは、

やはり罪悪感を感じるので

こうやって欲しい人にもらってもらえるととてもありがたいです。

捨てなくってよかった。

 

f:id:nanayuki777:20160924213022j:plain

お疲れ様、いってらっしゃい。