ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

掃除時間のミニマイズ?ダイソンさんがやってきた。

   スポンサーリンク

 

掃除機を買い替えました。

 

 

f:id:nanayuki777:20160920214902j:plain

 ダイソンコードレスクリーナー V8です。

 

買い替えの理由 

これまで使っていたものは、

夫が学生時代から使っていたもの。

15〜16年ものらしいです。

 

しかし、故障ではありません。

 

子どもが掃除機本体について廻るからです。

危ないし、排気が…。

 

リビングではベビーサークルに子どもをいれてかけていたんですが、

寝室などの他の部屋は、お昼寝時を狙ってかけていました。

 

ところが最近、お昼寝の時間も短いし、かける隙がなくなってきて、

ひどいときは1週間くらいかけていませんでした(-_-)

汚部屋…

 

前々から家電好きの夫が「ダイソンのコードレスタイプがほしい」

と言っていて、2週間程前に電気屋さんでデモンストレーションしてきたところだったのですが、

反対というか、「今のが壊れてからにしようよ」

と言っていた私ですが、(迷ったけど)一転、反旗を翻し、

コードレスタイプの掃除機を買ってほしい!とお願いしました。

 

ざっくり感想

・コードレスにしてよかった。

 収納から出して、コンセントに繋いで、付け替えて…。

 という手間がないだけで、掃除機をかける心理的負担が減ります。

 と、ホースの捻じれるいらいらが解消

・子どもが全く興味を示さない!

・ダイソンV8すごくゴミがとれます

 ゴミの画像があります↓

 

 

 

 

 

 

 f:id:nanayuki777:20160920215327j:plain

 反射で見えにくいですが。少しかけただけでこれだけ、、、

 

 前日夜に前の掃除機でかけた次の日の昼間。

めっちゃ吸ってました。

 (夜9時前に、(集合住宅なので)騒音を気にしながらざざざっとかけたといいわけしておく)

  

・夫がかけてくれる姿に感動 

  いつまでつづくかしら(-_-)

 

 時間があるときにさっと取り出して、さっとかけられる。

しかもゴミがすごく取れる!

掃除の時間が少し減りそうです

(というかこれまでが少なかったので、かけられる時間が増やせそうです)