
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

ガウチョってもんぺでしょ。 反面教師にする。

   スポンサーリンク

 

私の母が、また玉ねぎを送ってくれました。

のついでに、

 

母(60代)「し◯むらであなた用のスカート買ったから送るわ」

 

ということだったんですが…。

 

 

それはスカート

f:id:nanayuki777:20160916212013j:plain

 

まさかのガウチョでした(スカーチョ?)。

ファッションにはうとい母から、こんな流行ものが届こうとは…。

(後日「スカートどう?」って聞かれたので、

 もう母にとってはこれはスカートなんでしょうね。)

 

 

思うにですね、

ガウチョはおしゃれして着るからこそガウチョなわけで、

私みたい着こなしできない人が着ると、

もんぺですよ!もんぺ!絶対!

 

しかも白のレースって。何に合わしたら良いんだか全くわかりません。

 

 

夫の反応

私「(着用)今こういうのが流行ってて、なんか母からこんなのが送ってきて。

  変?」

 

夫「今さっき着ていた(寝る前でグレーのルームウェアを着ていました)のより

  かわいい」

 

部屋着じゃないよ!

 

 

一応着てみます…。

f:id:nanayuki777:20160916215042j:plain

ん〜

 

トップスはインした方がいいのか…?

 

f:id:nanayuki777:20160916213615j:plain

(-_-)もんぺ〜

 

全体的にゆるっとした方がいいのかな…。

 

f:id:nanayuki777:20160916212251j:plain 

f:id:nanayuki777:20160916212435j:plain

だめだ…。

 

母は、「着ないなら、雑巾にしても」

なんて言ってたけど、

この素材じゃ雑巾にもできません。

 

夫よあなたが正しい。

部屋着になるかも…。

それか母の愛を…?

 

今回のことで思うこと…

たぶんこれですね、セールで安くなってたんじゃないかなと思うんです。

思いっきり夏物だし。

 

母は服の量はあるのに「着るものがない!」

といつも言っていました。

 

「安いから」買う。

これで失敗していましたね。

 

その娘(私)も20代は同じ失敗をし、

それらを手放すのに苦労しています。

でもこれからは(おしゃれになれなくても)

必要な服だけ持つようになるぞ!

 

贈り物には感謝しつつ、反面教師にします。

 

 

昨年の引っ越しの際、こちらを読んで、

それなりに洋服を減らすことができました。

続編が出ているので、今気になっています。

 

ところで…

 最初「ガチョウ」って読んだの私だけじゃないって信じてる。