
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

いろいろ食べたい夫と料理下手の妻〜ドアポケット 魔の巣窟4 片付け*キッチン

   スポンサーリンク

 

市販品バンザイ(-_-)

タイトル通りの私たち夫婦の

ドアポケットには調味料がたくさん。

 

f:id:nanayuki777:20160909205513j:plain

これで大分減った方という。

 

 

一番上

f:id:nanayuki777:20160909205306j:plain

ないと思ったらこんなところに。

最近、夫が片付けてくれるようになりました。

ありがたいんですが、時々行方不明になります。

つまりドレッシングは9本ありました。現在7本。

 

www.minimum777.net

 

それはさておき、いつも入っているもの。 

f:id:nanayuki777:20160909205235j:plain

右側:処分。中途半端に開いているもの多数。

 

 

上から2段目

f:id:nanayuki777:20160909235334j:plain

右2本:処分、賞味期限切れ。

ここは、あと5〜6個は多かったです。

 

こういうのとか

1本であじが決まる!

 

今もあるけど、

後2本くらいありました。

ブームは過ぎ去っていますが、ご飯にかけたり、

キャベツを炒めたり便利です。

意外に大根を炒めるとおいしいです。

でも3本はあり過ぎなので、1本で我慢してね。

 

あと、キューピーのマヨ風味炒め用ソース便利だったのに、

最近売っているのを見かけません。残念。

 

 

中途半端なパスタソース。

f:id:nanayuki777:20160909235354j:plain

べたべた。

あれです。1人前を2つの味で食べたいそうで…。

いまブームが過ぎ去って開封後しばらく立っているので処分します。

 

 

 

 ドアポケット右側においていたものや

f:id:nanayuki777:20160912220316j:plain

そこら辺にちらばっていた調味料を移動し、

f:id:nanayuki777:20160912220112j:plain

 調味料類をまとめました。

ついでに棚の高さを1段下げました。

 

少しのことですが、使いやすくなりました。