
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

メイク用品を大幅断捨離と、今後購入予定の物

   スポンサーリンク

 

急に思い立ってメイク用品を見直しました。

以前の記事はこちら。

 

 

www.minimum777.net

 

 

今回は、「手放すもの」ではなく、「残すもの」

に焦点を当てて、選びました。

 

手放すもの

f:id:nanayuki777:20160910221832j:plain

左から

リップ    :いつ買ったかわからない。

        10年位前?最近はもっぱらワセリンを使用。

アイブロウ  :10年位前に購入?

マスカラ   :5〜6年前?ちょっと固まりかけ。

口紅     :7〜8年くらい前?少し強めのピンク。

色つきリップ :6〜7年前?

チーク    :10年以上前。たぶん18歳の頃…。使いこなせず。

シャネルの口紅:いただきもの。7〜8年くらい前。1度使ったきり…。

アイシャドウ :7〜8年前?ほぼ使用せず…。

ついでにハサミとピンセット、ビューラーの替えゴム。使っていないため。

 

 

こう見るとほとんど使っていない…。

若い頃からベースメークくらいしかしてない。

アイシャドウとか、結婚式にお招きされた時くらいしか使わないんですよね。

 

上手く使いきれませんでした。ごめんなさい、お疲れ様。

 

まぁ、失敗から学んだことは。

・ブルー系は似合わない

 f:id:nanayuki777:20160910221919j:plain

・強めのピンクの口紅は似合わない。

・普段ベースメイクしかしないので、少量のものを購入すべし。

 

 

 

残したもの

f:id:nanayuki777:20160910221958j:plain

アイカラー/フェイスカラー

おしろい

BBクリーム

日焼け止め。

 

購入するもの

・派手すぎず地味すぎない口紅。少量サイズ。

 

急に必要になるかなと思うのは口紅くらいかな。

アイシャドウやチークは必要になってから購入します。