ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

やはりここでもやつに悩む 魔の巣窟3 片付け*キッチン

   スポンサーリンク

 

何がこの大きな冷蔵庫を占めているのだろうか?

 

 

我家の定番

f:id:nanayuki777:20160909205659j:plain

(一番上の段)

f:id:nanayuki777:20160909205839j:plain

(下の段)

ペットボトル飲料。

私はあまり飲みません。ほぼ夫です。

 

ちなみに一番上の段の高さはカフェオレサイズ。

結婚した時、上段が全てカフェオレで驚きました。

(夫が住んでいた部屋に私が移り住みました。)

(ほかに置くところがないというのも理由らしいです。)

 

徐々に減らしてはいたものの、半分は占めていたかな。

一番上の奥深くに行ってしまうと、あるやらないやら

飲みかけの古いのが出てきたり。

実は古いのばっかりで新しいのが入ってなかったり。

もぅ、管理しきれないので無印ボックス行きにしました。

こうすれば、冷やし忘れもなさそう。

 

ななめに入れているのは、立てておくと、

勢い良く滑り落ちてくるからです。

でも、これはこれで、転がってくるから…。

 

www.minimum777.net

 

 

ずれにくい流し台シートをつかい…

f:id:nanayuki777:20160909215734j:plain

いい感じに滑らなくなった。

いろいろ入れられないので、今はこれくらいで勘弁してもらってます。

収納場所も作ったことだし。

 

www.minimum777.net

 

 

 

とりあえず、いつ開封したかわからないものは処分。

f:id:nanayuki777:20160909205940j:plain

たくさん入ってる。もったいない…。

 

あっ

f:id:nanayuki777:20160909205540j:plain

2014年賞味期限…。なんだか蓋が膨らんでいました…。

きっともともとこんな怪しい色ですよね?

年月のせいじゃないですよね?

処分。

 

上の段は、(一応)片付けた後。

下の段をどう管理するか悩み中です。